いつか~~~

プレゼントするためにスコーンとジャムの試作中

 

まずジャム作り

レモンジャム

レシピもいろいろあってどれにしようか迷うところ

なんとなく想像で美味しいかなぁ~と思うものを2種類

手前のジャムは皮とレモン汁

 皮をピーラーで剥いてあく抜きしレモン汁とグラニュー糖で作るもの

 種は袋に入れ一緒に炊いて後で取り出す

奥は、丸ごとレモン

 レモンを絞って絞った後のレモンを細かく切って、レモン汁とミキサーにかけ

(細かく)水を少し入れて炊きグラニュー糖2回に分けて入れ好みの硬さに

 冷めると温かい時よりとろみがつきます

 

次は紅茶のジャム

アールグレイ茶葉を使って作っています

 

これらをスコーにクロテッドクリームと一緒に

まずは紅茶のジャムで

 

ラッピングしてみました

ぎゅうぎゅう詰めになってしまったけれど

これで紅茶さえ入れればすぐに食べれます

 

苺のスコーンは初めに取ったスコーン生地をまとめてさらにとった2番目の物です

セミドライ苺作っておいたものをホワイトチョコと一緒に入れて焼きました

2番目とは思えない出来に

 

冬ごろまでにいい感じのが出来上がったら贈りたいと思っています

 

まだまだ暑いのでバターを使うものもだけど台所で火を使うのもあ~~~~って感じの今日この頃