マルシェでみっけ

マルシェで美味しい食材みっけ

まずは夏の食材トウモロコシ

レンチンで簡単に

トウモロコシを簡単に綺麗にするっと取れるこの道具

トウモロコシの時期に活躍します

普段は隅の方にありますが

ここまで取れれば後はもう

バターソテーにしたりコーンスープにしたりと

今回はコーンスープに

めちゃめちゃ甘くておいしかった

写真撮り忘れで~

 

お次はナス

白茄子とゼブラ茄子

白茄子は以前にも食べたことありますが,ゼブラ茄子はお初です

知り茄子は生姜を聞かせた生姜焼きに

これがトロット美味しい

生姜もきいて

色合い出したいので白っぽく見えますがあじもしっかりついてますよ

 

もう一つ白茄子のグラタン

こちらは洋風に

 

お次はゼブラ茄子

こちらはレシピ色々検索したけれどやはり定番かなぁーと

これ

茄子と油相性良いよね

やっぱりおいしい

夏の時期かローリー気にせず美味しくいただきたい

ピリッと辛いのも好みで

 

マルシェでお初を見つけてい作ってただく楽しみ

あ~~幸せ

おいしゅうございました

 

または初めてに出会えるといいな